だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

お題:ふとん

お題スロット

テーマ「ふとん」

 

最近部屋が生臭い。唐突で恐縮だが、部屋が生臭いのである。原因はわかっている。たった一つの過ちが招いた結果。きっと時間が解決してくれる。

ふとんと言えば、2ヶ月ほど前にベッドから布団に変えた。理由は部屋が狭いから。6畳ほどの部屋にダブルベッドを入れていたので、常々部屋が狭いと感じていた。

布団に変えたタイミングでシーツや枕も新調。部屋も広くなり、休日はベランダにちゃんと干すのがちょっとした楽しみになった。

先日の日曜日の話、いつものように朝から布団を干して出かけた。思ったより帰りが遅くなってしまい、気づけばサザエさんの時間。干したままの布団を急いで取り込まなければ。

その後夕飯を終え、入浴を済まし、翌日からの仕事の準備をしているとふと気づく。部屋が生臭いのだ。この部屋で何か食べた記憶はない。原因不明の生臭さに悩まされながら、ゴミ箱をしらべたり、カーテンに消臭剤ふりかけてみたりするも一向に改善せず。

 あきらめて今日は寝ようと布団を広げ、体を滑り込ました瞬間、記憶がフラッシュバックする。夕方、布団を取り込みにベランダに出たときを。

「お隣さん今日は秋刀魚か…。」

 

 

お題「ふとん」