だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

【コスパ最高】美味いハイボールを超簡単に安く飲む方法

月曜日。一週間のスタートがうまくきれる時もあれば、なんだかいまいちな時も。だからといって月曜日から飲みに行くのもなーってモヤモヤする今日この頃。あらためまして、こんばんわ。

そんな家でサクッと飲みたい時に常備しておくと、手軽においしくハイボールが飲める方法を紹介。その前に、家で飲むハイボールってあんまり美味しくないよね。その理由って炭酸だと思う。市販の炭酸水だと炭酸が弱くて、氷入れて割ると全然シュワシュワこない。

そんな悩みを一発で解決してくれる炭酸水が、「強炭酸 KUOS(クオス)」。とにかく炭酸が強くて、割っても炭酸がいきてる。そのまま一気に飲むとちょっと泣けるぐらい炭酸が強い。そしてラムネっぽい味がして美味しい。24本入りで1800円と1本あたり75円と値段もお手頃。この炭酸でハイボールをつくる。

そして、ハイボールに使うウィスキーは「キリン ウィスキー 富士山麓」。このウィスキーの特徴は、度数が50度もある強アルコールだということ。ちょっと割ったぐらいだと薄まらないのがいい。700mlで1345円。非常の手にしやすい価格帯だ。

この組み合わせでハイボールをつくる。ただし、氷を入れたグラスに注いだりしない。では、どうするのか?強炭酸のペットボトルの中に、強ウィスキーを直接流し込む。そのままだと溢れてしまうので、強炭酸を少し飲んでから50mlくらいウィスキーを入れ、蓋をして2・3回上下逆さにして軽く混ぜれば完成。ペットボトルのままガブ飲みできるから素晴らしい。

1本(500ml)で約170円。安いかといわれればそれなりだが、本当に美味しくて結構酔える、しかも簡単。なので自宅でちょこっと飲みたい時には本当にオススメ。

 

強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本

強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本