だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

人生をより良くするためにすぐ実践すべきこと

 鹿児島県薩摩川内市へのふるさと納税でゲットしたマイ枕。1週間使ってみたので使用感をレビューしてみる。

dttd.hatenadiary.com

 結論からいってマイ枕すごい。枕一つでここまで睡眠に対する捉え方が変わるなんて思ってもみなかった。劇的に変わるっていうわけではないが、睡眠もやはり日々の積み重ね。確実に睡眠の質は上がっていると思料。

 あくまでも個人の感想だが、この1週間、毎朝起きたら起床時間と寝起きの感想をメモしておいたのがこちら。

  • 【1日目】5:50起床 5:15に目が覚めるも切実にまだ寝たいと二度寝。とりあえず首は痛くない。が、劇的に良くなったというわけでもない。たぶん就寝中に目が覚めなかった気がする。
  • 【2日目】6:00起床 やっぱり夜中に起きなかった。 睡眠の質は上がってるのかも。 もっと寝てたい。 首の調子は相変わらず 。
  • 【3日目】6:00起床 夜中に一度目が覚めるも異様な心地よさでそのまま眠りに。 4時半に一度起きるも二度寝 首の調子はいいが少しだるい。
  • 【4日目】6:00起床 もっと早く目が覚めるけど、気持ち良くてまだまだ寝てたいってなる。首の調子はよい。
  • 【5日目】5:50起床 寝る時間が遅かったからか、まだ眠い。早く寝ないと早起きは難しいと実感。首の調子はよい。
  • 【6日目】5:30起床 昨日早く寝たからか早く起きれた 首はなんだか調子イマイチと思って布団あげたら枕が上下反対だった。繊細。
  • 【7日目】5:30起床 目が覚めたら即起きるを実行。首の調子も問題なし、むしろよい。寝てる間に目が覚めることがなくなったのは完全に枕のおかげ。

 まず、朝起きて首が痛いということがなくなった。3日目あたりから如実に現れだしたからびっくりした。まだ完全ではないが、この枕で寝ている限り悪化することはないと思う。6日目になんだか寝起きイマイチと思ったら枕が上下逆さまだったのには驚いた。枕の微妙な高さが与える眠りへの影響って計り知れない。

 それからマイ枕に変えて一番驚いたのは「夜中に目が覚めなくなった」ということ。これまでなら夜中にだいたい1〜2回目が覚めて、飲み物を口にしてまた寝るってのが通常運転だったが、この1週間で夜中に目覚めたのは1度だけ(多分)。その1回も異様な心地よさに包まれて、布団から出ることなくそのまま眠りに落ちた。おそらく眠りの質はよくなっている。なんだか寝相もよくなり、きちんと枕に頭が乗ってる状態で目覚める。

 しかもこの枕がふるさと納税で手に入ったのだから、こんなに素晴らしいことはない。実質2000円の負担でこの効果。コスパ最強ではないか。世のふるさとノウザーのみなさん肉とかいくらとか頼んでる場合じゃないよ。鹿児島県薩摩川内市ありがとう!あんたに託して正解だったよ住民税。

 良質な睡眠は、早起きにつながる。早起きの効果は言わずもがな。あー今日も早く寝たい。

item.rakuten.co.jp