だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

2017年買ってよかったものをまとめてみた

あけましておめでとうございます。新年最初の記事は2017年の振り返りということで、昨年買ってよかったものをまとめておきます。
1.ASUS Chromebook Flip C101PA

 2017年も終盤に買ったもの。このブログをはじめるにあたり初期投資として購入したASUSのChomebook。わずか10秒ほどで立ち上がる爆速加減が半端ない。結局私の活用用途としては、ネット閲覧ができてオフィスが使えれば申し分ないことがわかった。とにかく家の中でも外出先でも気軽にサクサク使えるのでめちゃめちゃ重宝している。最近はデスクトップに座ることもほとんどなく、スマホタブレットchromebookの使い分けができるのか不安があったが意外と上手く回せている印象。初期投資を回収できるようにこれからもブログ更新をがんばろう。

2.MPOW Bluetooth イヤホン

 ずっと使っていたイヤホンが断線したので急遽購入。とにかく軽くて使い勝手がいいのと、フイット感がよく運動中につかっても邪魔にならない(しかも防水)。マットな黒色は目立たないのでスーツ等のフォーマルな格好でも違和感がないし、なによりコードが絡まるというイヤホンならではの煩わしさから開放された。巷では完全ワイヤレスのイヤホンも流行っているが、ケースに入れて持ち歩く必要があるのと、あんなに小さいと絶対無くす。なのでコスパ的にもこれぐらいがちょうどいい。

3.TRION トートバック

 ビジネス用途で使えるトートバックを探していてたどり着いたのがこちら。開口部が大きく開き、モノの出し入れが簡単にできる。前述のChromebookタブレット、A4サイズの手帳、折り畳み傘等を入れてもまだまだ余裕があり、乱雑に入れても整理しやすいのがうれしい。パネルレザーはマッドな仕上がりでカジュアルに寄りすぎていないのがよく、カバンの底部分には鋲がうたれているので自立しやすいのもビジネスで使いやすいポイント。金額も16,000円と非常にコスパがいい。こちらも年末に購入したのでこれから使い倒したい。

4.オーダーメイド マイ枕

 こちらは年末にふるさと納税を活用して購入したマイ枕。一度こちらでもレビューしたが、寝相がよくなり首への負担が軽くなったのと、一度寝たら朝まで目が覚めなくなった。とにかく睡眠が快適になり、寝ることが楽しみになった。短時間でもぐっすり寝れるから睡眠のパフォーマンスも大幅に向上した。人生の3分の1は睡眠なのだから、睡眠の質を上げるためにはお金を惜しんではいけないと実感。2018年は早寝早起きをがんばろう。

5.DRAKE'S マフラー

 ラムウールとアンゴラの肌触りの良いマフラー。ビジネスでもカジュアルでも使いやすいマフラーを探していてようやく見つけたのがこれ。シンプルなデザインなのとリバーシブル仕様なのでファッションに合わせてコーディネートがしやすく、オンオフともに合わせやすいのがポイント。

6.NuAns FLIPHOLDER 名刺入れ

 正確には買ったものではなく貰ったものですが、ずっとほしかった名刺入れ。名刺を持ち歩く、名刺を渡す、受け取る、そして収納する。この一連の動きスマートに行うためにデザインされたのが、この「FLIPHOLDER」だそう。見た目のデザインがいいのと名刺の出し入れがスムーズの出来て使い勝手も抜群。

7.Optimum Nutrition ホエイプロテイン (バナナクリーム)

 今年一番の買い物はジムに通うようになったこと。毎月1万弱で週に2回行ければいいところだが、ストレス解消にも運動不足解消にも一役買っている。続けることで明らかに健康になったのと、少しずつ身体つきも変わってきたのがうれしい。トレーニングを続ける上でタンパク質を効率よく摂取するためにはやはりプロテイン。このバナナクリーム味は飽きがこなく水でものみやすいのがうれしい。トレーニング後はもちろん、毎朝これと青汁を豆乳で割って朝食代わりに飲んでいる。続けていきたい習慣。ちなみにiHerbで買えば半額くらいで買えるからおすすめ。

 

 他にも何か買っていたかもしれないが、思いつく限りでこんなものかな。普段はあまり物欲はないほうなのだが、年末に近づくとほしいものが増えてくる印象。昨年買ったものを大切にして今年も生活の質をあげていきたい。