だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

【レビュー】おすすめWEB漫画「スギナミ討伐公務員」を紹介したい

f:id:dttd1023:20180216230432j:plain

  昔から漫画が好きだ。少年ジャンプは今でも読んでるし、大人になってからはヤングジャンプも購読している。そんなジャンプに育てられ、ジャンプと共に育った私が毎日更新を楽しみにしているのが集英社が運営するWEB漫画サイト「少年ジャンプ+」です。

shonenjumpplus.com

 ドラゴンボール幽遊白書といった往年の名作から、人気作家の新作や新人作家の作品まで、毎日日替わりで連載作品が無料で読める素晴らしいサイトです。

 最近はオリジナル作品の新連載も増えてきて、本誌の新作よりも面白かったりするかた目が離せない。毎日更新が楽しみです。

 そんな中で、最近連載スタートした「スギナミ討伐公務員」という作品が、なんかもうすごく好きなんで紹介させて。

shonenjumpplus.com

  現代社会に突如現れた「穴」。穴の中はモンスターが巣食う異世界 −ダンジョン− 。次々と現れる「穴」に人々は恐怖した。…が、ほどなく順応した。

 異世界 −ダンジョン− はすっかり日常に溶け込み、各自治体(区役所)に「異世界ダンジョン攻略課」という専門部署が設けられている。ダンジョン内のモンスターを討伐するのは公務員の仕事だ。

 っていう設定だけでもう面白い。討伐課に仮採用されたヒーローに憧れる主人公の結凪悠真と、モンスター討伐がお役所仕事と化した現実に悲観している先輩 代永天助の2人を中心に物語はスタート。

 異世界 と 公務員 のミスマッチ感がシュールで面白いのと、まっすぐな主人公 悠真が少年漫画の王道主人公らしくてアツい!2話ではヒロインも登場してツンデレ感がかわいいよ。作画もキレイで読みやすく。キャラデザも素敵。

 毎週水曜日更新で現在3話まで公開中。いまなら1話目から全話無料で見れます。WEB漫画すごい。

shonenjumpplus.com

 

 今日はそれだけ。いおり。