だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

【コスパ最高】サイゼリヤでベロベロに酔っ払ってみた

 

 先日友人と“サイゼリヤ飲み”をしました。いわゆる「せんべろ」的なやつです。結果的にサイゼリヤコスパすげーと再認識する結果に。サイゼリヤ飲みオススメです。

 

 

f:id:dttd1023:20180218212436j:plain

コスパ最高のサイゼリヤでベロベロに酔っぱらおう

主旨

 

 飲み会って楽しいですけど外で飲むと意外と高いですよね。かわいい女の子にご馳走するならともかく、いつものメンバーでダラダラ飲むには安いに越したことはない。

 

 てな訳で 一人あたりの予算を2000円までと決めて噂のサイゼリヤ飲みを敢行してきました。

 

オーダー内容

 

 サイゼリヤは安く飲めますが、飲み物のメニューはビールとワインぐらいしかありません。さらにビールは中ジョッキが399円と普通の値段なので除外。ワイン中心のオーダーにしました。以下私のオーダーです。

 

フレッシュワイン

f:id:dttd1023:20180218211921p:plain

 

 デカンタ(500ml)のワインが399円です。ビール中ジョッキと同じ値段でワインをがぶ飲みできます。ここは赤ワインのデカンタ一択。

 

イタリアンハンバーグ

f:id:dttd1023:20180218211327p:plain

 

 赤ワインを飲むならやっぱり肉がほしいですよね。ノーマルなハンバーグ(399円)と悩みましたが、チーズとトマトソースに惹かれました。その名のとおりイタリアンな雰囲気を醸してくれます。

 

 これをチビチビつまみながら、赤ワインをがぶがぶ飲みます。付け合せのバターコーンとフライドポテトもいい肴になりますよ。

 

 これ一皿でおつまみは十分です。

 

グラッパ

 

 グラッパというお酒をご存知でしょうか?私ははじめて知りましたがイタリアの「ぶどうの焼酎」だそうです。

 

 赤ワインをあっという間に飲み干してしまいましたので注文してみました。アルコール度数40%の凶悪なお酒です。

f:id:dttd1023:20180218211747p:plainf:id:dttd1023:20180218211737p:plain

 

 さすがにきついので、ドリンクバーを注文して割りながら飲みます。かなり癖のあるお酒で最初炭酸水で割ったらグラッパの主張が強すぎて正直あまりおいしくない。

 

 二杯目からはトニックウォーターで割ると、意外にマッチしてスッキリ飲める!グラスに入ってるのは少量ですが、割りながらだと4杯ぐらい飲めました。

 

お会計

 

 私のオーダーは以上です。

  イタリアンハンバーグ    499円
  赤ワイン デカンタ500ml   399円
  グラッパ          379円
  ドリンクバー        199円

  合 計         1467円

 

 なんと1500円以内でベロベロに酔うことができました。4人で飲みましたがそれぞれ好きなものを頼んで合計で5000円弱。奇跡のコストパフォーマンスです。

 

 別にお金が無いわけではないですが、これだけ安いと仲間内で飲むならサイゼリヤは選択肢の一つとして考えてもいいでしょう。

 

 ただ、お酒の質は保障しません。変な飲み方をしたせいか、翌日はなんだか頭痛が…。それでもまた行くと思います。

 

 

 今日はそれだけ。いおり。