だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

【レビュー】コメダのみそカツサンドが好き

コメダのみそカツサンドが好き。そもそもコメダ珈琲が好き。今日はひさびさに食べたので。

 

f:id:dttd1023:20180201223401j:plain

みそカツサンドの好きなところ3つ

 濃厚みそダレが柔らかくてサクっとしたカツにからまった特製サンド。味も好きだが他にもオススメポイントがあるよ。

 

1.語感が好き

「みそカツサンド」という言葉を口にするだけでなんだかハッピーな気分にならないだろうか?ただのカツサンドではない「みそカツサンド」。いい慣れたカツサンドに「みそ」がつくだけでこんなにもキャッチーで愛らしい響きに変わる。声に出して読みたい日本語「みそカツサンド」である。

 楽しかった「運動会」!思い出に残った「修学旅行」!みんなで食べた「みそカツサンド」!

 

2.大きさが好き

 とにかくでかい。はっきりいってこんなにいらない。2/3でちょうどいい。だからだいたい2切れ食べたあたりでお腹いっぱいになり、最後の1切れは無理やり押し込む。味はうまい。最初の一口なんか最高だ。しかしでかい。いつも陥るこのジレンマが好き。

 

3.値段が好き

 みそカツサンドは高い。820円もする。たっぷりブレンドコーヒーと一緒に頼むと余裕の1000円オーバーだ。会社員のランチとしては高すぎる。なぜ高いか。でかいからだ。2/3でいいから600円にしてほしい。切実だ。

 しかし、だからこそいつもいつも食べられない、このプレミア感が好きだ。たまにしか食べれない何気ない日のご褒美。そんなみそカツサンドに私はなりたい。

 

 今日はそれだけ。いおり。