だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

【裏ワザ】口内炎を一発で治す画期的な治療法

 口内炎って口の中にできますよね。疲れが溜まってたりすると。そんなときの最適な対処法ってご存知ですか?って話です。

f:id:dttd1023:20180210174629j:plain

 口内炎って痛いですよね。特に舌の上にできるやつ。何もしなくても痛いし、何か食べても痛い。
 熱い飲み物もしみるし、キスなんてできたもんじゃない。舌の上に口内炎ができた瞬間の終わった感わかりますか?
 そんな時、みなさんはどう対処するでしょう?黙って耐えますか?チョコラBB飲みますか?
 私の場合は、今まで一度も賛同を得られたことがないのですが、根本から引きちぎります。
 何言ってるかわかんないみたいな反応、逆にわかります。舌の上にできた口内炎は(綺麗に洗った)手で、正確には親指と人差し指の爪で、挟んで引っ張って根本からちぎります。
 はい。その反応で正解です。みなさんそうでした。でも私は引きちぎります。根本からです。
 その名のとおり根本的治療です。根本から引きちぎるんですから。治療と行って良いのかどうかは別として。
 よく転んでケガした子どもに、「そんなのツバつけとけば治る」って言うでしょう。あれの応用です。口内炎を引きちぎることで傷に変えます。後は唾液に含まれる抗菌作用と、体内の自己再生能力にお任せです。
 口の中が血だらけになるけどかまいません。あなたも私も赤い血が流れてる人間だから。

 今日はそれだけ。いおり。