だいたい怠惰

逆から読んでもダイタイタイダ

【雑記】日曜日の過ごし方が独身OL

 先日の日曜日、ひさびさに休日をひとりで過ごしたら独身こじらせたOLみたいだったので。


f:id:dttd1023:20180205201633j:image

 

ある日の日曜日

1.クリーニングを出した

 朝10時までにクリーニングに出せれば当日中に返ってくるサービスがあるんですが、普段はプリキュアみたりしてダラダラしていると中々出せない。

 先日は早起きできたこともあって、時間に余裕があったのでクリーニングを出せた。いたって普通のことなのにとてもうれしい。普段どれだけ余裕ないんだか。

 

2.撮りためていたドラマをみた

 普段は全くドラマなんか見ないんだけど、やっぱりキムタクのドラマは気になるし、石原さとみのかわいさは正義だ。撮り損ねていても、1週間以内ならテレビ局の公式サイトから見返せる便利な時代です。他にも家族が撮りためてたドラマを一気通貫で勝手に見ました。お昼の時間をソファーに転がってダラダラと過ごすのは最高。

 

3.遅い時間にジムに行った

 普段なら午前中に急いで行くジムも。この日は時間に余裕があったので夕方ぐらいにジムに行った。いつもと同じメニューをいつもより時間をかえてやる。この余裕が筋肉にもいいのか、今日は久々の筋肉痛。最後にサウナで汗を流すのも至高。

 ちなみに、この日この時点までに発した声はウェイトが持ちががらなくて漏れ出た「アカン…。」の一言のみ。

 

4.夕食は友人とレストランで

 普段は家でサザエさんみながら食べる日曜日の夕食も、この日は友人とレストランで。唯一残念なのはファミレスだってこと。家族連れとガラの悪い連中ばっかりだの店だったけど、友人と夕食ってだけで日曜日を満喫している感があるね。

 

 どうでもいい日曜日の実況でした。今日はそれだけ。